SSブログ

MASSIVE WONDERS - 水樹奈々

MASSIVE WONDERSMASSIVE WONDERS
水樹奈々
CD
1disc
発売日:2007-08-22

曲目リスト
Disc:1
1.MASSIVE WONDERS
2.Happy Dive
3.Pray
☆リズムがイイ☆
8月のあたまごろかな、ラジオでチラッと流れてたときに聴いて以来ずっと気になってましたが、最近になってようやくこれだとわかりました。そのときはメチャクチャうれしかったです。

水樹さんは歌唱力が抜群ですね、カラオケじゃふつう歌いきれないとおもいます、。くわえてこの曲は絶妙なテンポとリズムがうまくかみ合わさってて、一度聴いたら忘れられなくなります。ん〜、私的にはこの夏1番のヒット曲かな。
もうちょい
歌唱力はほんと素晴らしい!!
けど何か物足りないのです。
でもとてもカッコイイ曲だと思います。
どっちかってゆーと3曲目のが好きです。
めっちゃいい曲ですよ。
評価低くてすみません…
『Pray』聴くべし!!
水樹奈々と浜崎あゆみを比較して、さも浜崎あゆみが凄い人のように書いていた人がいたが、ちょっと待て。確かに水樹奈々の歌い方にはワンパターンな処があり、私も少し変化をつけてもいいと思うこともある。しかし、当の浜崎あゆみもB'z並に同じような歌しか唄ってないだろう。増して、ちょっと売れたからっていい気になってるのは歌手としてどうなのか。デビューの頃の浜崎の顔を見たことはあるだろうか。どう考えてもヤツは整形している。一丁前に歌手を名乗るなら歌一本で勝負しろ。ファンに暴言を吐くようなヤツと、水樹奈々を比較するな。浜崎あゆみには奈々さんのような強烈なビブラートをかける技術もなければ、声優のような表現力もない。作詞に関しても語彙に富んでいるのは奈々さんではないのか。一方的に浜崎あゆみの方が実力派などと決めつけるのは、単なる浜崎信者の偏見じゃないのか?物事を客観視できないような人間に奈々さんの曲を聴いて欲しくない。勘違いしてほしくないが、別に私は奈々さんを崇拝しているわけではない。過去にも聴くのに抵抗感があった5thアルバムは購入していない。今回のシングルで言えば、曲の良さは Track3>Track2>Track1 だと思う。やはり前作の方がなのは的にも合っている気がする。しかし「Pray」は傑作だろう。上松氏はC/W曲を作ると良い仕事しますね、「SUPER GENERATION」の時みたいに。「MASSIVE〜」も、もっと抑揚があっても良かったかと。以上を総合して☆4つが丁度良い。
私にとって
曲聴きました。「MASSIVE WONDERS」とても心を打つ主題ですね。いままでの流れからではなくて、1つの作品として強く確かな価値をもって、こちらに感慨深いものをもたらしてくれる。水樹さんはきっとほんとうに聴いてくれる側のこと、自らのこと、どういうものを曲に込めたらよいのかを苦心しながらも、丁寧に考え、手掛けているんだなと伝わってきます。
だからこそみなさんに言いたいんですが、声優、アニソン、そんなことよりも、「この曲」ともっと対話したらどうですか?くだらない偏見は捨てて、「自分」をもっと投影させて、浸ったらどうですか?人それぞれ、どうこの曲を受けとめるかは違います。だからこそ、軽薄な言葉は私としては見たくないです。
もっともっと水樹さんの曲を聴いたら、ふと前とは違う想いを抱いていることが何度もある。音楽とはそういう積み重ねの重みがあるんだから。
もっと言葉に配慮を願います。
なぜ?
この曲の良さをいや水樹奈々さんの扱いを簡単にするのか意味がわからん(・ω・') これだけネ甲な人なのに アニメやゲームの声優ってだけで 他の糞なアーティストばっかり取り上げやがって 確かに良い曲を唄っている人は居る それは認めようじゃん しかし良い曲を唄っているのは数人 他のボンクラはいつまでもいつまでもくどい程に売れた1曲に固執しすぎてウザいのに おっとイラついてこの曲の良さを書いて無かった このレビューを見ているお前今すぐ全力で買って聞け したら分かる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。