SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver (1/6スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
おもちゃ&ホビー
発売日:2007-03-29

Amazon.co.jp 商品紹介
「涼宮ハルヒの憂鬱」PVCシリーズ第3弾。「朝比奈みくる ウエイトレスVer.」フィギュアが登場。愛くるしい"ミクルビィ~ム"炸裂ポーズにて立体化。アニメ放送第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」のシーンをイメージ。付属パーツの差し替えによって、同じく放送第1話に登場する二丁拳銃をかまえるシーンも再現できる。
全高: 約26cm 。専用ベース付属。 付属パーツ: 拳銃2丁(手首付き)。
やっぱり…
やっぱり他の方と同じく傾斜が問題ですね('・ω・`)それなりの価格なので最初から支え用意してくれればいいのにねー('・ω・`)
ポーズに惚れた
雑誌で見たときから買おうと思っていました。手パーツ変えられますが、銃持ってるほうが好きです。
躍動感があって腰のリボンが可愛いです。造形は◎。
塗りもそんなに悪くないのですが瞳がイマイチ。コレが良かったらかなり高得点。
ちょっと難点は銃持たせにくいのと、手パーツが若干取れやすい?(何かに触れるとすぐ落ちる)
問題は台座。一つは大きくて邪魔なのと、2日くらいでフィギュアが傾いてくること。
フィギュア自体が重いので足支えがもう一つあればよかったと思います。
なので私は30p級球体間接人形用のスタンドで、股と太もものところで支えて飾っています。(Y字スタンドとかもいいです)
これなら邪魔にならなくて良いです。ちょっと安定感は下がりますが…。

ぶっちゃけると黒服バージョン買えばよかったと少しだけ後悔してます。これは好き好きなんですが;
ピンクも十分可愛いのでオススメです。
すぐに倒れます
他の方も指摘されている通り、造形自体はとてもよいです。
ですが安定性に難有りです。
飾り始めて数時間後には体が傾き始め、翌日には逆方向に傾斜をつけてやらないと立たなくなり、3日後には30度以上も傾いてしまって、まともに飾れる代物ではなくなりました。
単に自分に届いたものがハズレだっただけかもしれませんが、とても納得出来る商品ではありませんでした。

写真の通りの魅力的な出来栄えだっただけに届いたときには小躍りをして喜んだのですが、とても高い買い物になりました。
みくる、走る。 みくるファン、踊らされる。 売る側、ほくそ笑む。 オレ静観する。
カワイイし躍動感もあって良さげではある。
ウエイトレス姿のみくる。溌剌とした雰囲気は良いですが、
仕草とか、みくるらしいと僕が思うのは海洋堂版のほうです。
個人的には海洋堂版に期待しています。
アトリエ彩のフィギュアを購入して心から満足できたことが一度もないので。
色違いの「宮沢模型限定版 (黒)」は瞳の色が左右違うようですが、
通常版は同じみたいです。
写真で見る限り足と台座を固定した作りのようで(楽観は出来ませんが)
バニーみくると違って余計な支えなど無しで済みそうなところはいいかと思います。
ミクルビーム
人気度の高いウェイトレス姿の「朝比奈みくる」。
“ミクルビーム”のポーズを再現し、やわらかな体つきと豊満なバストを強調。
かわいい表情とポーズで、躍動感のある仕上がりになっています。
付属の差し替えパーツにより、第1話登場の二丁拳銃を構えるシーンも再現可能。
非常に完成度の高いフィギュアかと思われます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。